【コーヒーの木】 栽培日記

2007年10月20日

コーヒーの木を買おうかな!?

コーヒーの木の栽培が失敗に終わって数ヶ月…。


出かけるとホームセンターや植物を売ってるとこに寄ってはコーヒーの木は売ってないかなって思いながら探したりしてるんだよね。


うちの方面は、なんかコーヒーの木を置いてある店が見当たらないんだよね。ちょっと遠出して見に行ったりしたけど置いてない。


今、Yahoo!でコーヒーの木を通販で売ってないかな?って調べてみたら売ってるのを発見。


楽天で売ってるのと植物の通販サイトみたいなのがあった。


また種から植えると思うと失敗しそうだなぁって思って買おうか買わないか悩み中。


本当は種から育てる方が愛着が沸いていいだんけど、今度はある程度大きくなってる苗木にしようかな。


今度こそ失敗しないように大事に育てて、コーヒーの木から豆を収穫して自家焙煎して美味しいコーヒーを飲みたいな。


イイ通販とかありましたら情報をお願い致します。
posted by ひろくん at 07:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 栽培日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
コーヒーの木、我が家は4年半前に苔玉で購入しました。
10pほどでしたが、翌春に苔玉をほどき鉢に植え替え
大きく育つと一回り大きな鉢へと植え替えました。
昨年、なんと白い花が咲き、その後赤い実がなり
(数粒でしたが)食してみたところ、甘酸っぱく
思ったよりも美味しかったです。
それを植えたら、めでたく発芽をしました。
我が家はマンションで、他の植物もあるので
冬越しに部屋に入れるにも限りがあるので
発芽後10pに育ったのを見届け、友人&知人に譲りました。
苔玉で購入したものは、今では120センチ以上に育ちました。
今年は昨年以上、実を付けたので、熟すのが楽しみです。
ひろくんも、早くコーヒーの木の苗に出会い
育て、増やせられる日が来ると良いですね。
Posted by たかぴ at 2007年10月27日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【コーヒーの木】 栽培日記

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。